見学・体験

今日の稽古でも小学生が体験に来てくれました。

 

今日が初回だったのですが、いつものようにラダートレーニング、足さばき、素振り、打ち込みと初心者組と同じメニューを体験していただきました。

 

すぐにすり足ができるようになっていてびっくりです。

 

稽古時間中はいつでも見学・体験ができますので、気軽にお越しください。

 

上級組は、打ち込みの後水分休憩をはさみ、地稽古・かかり稽古とかなりハードでしたが、みんな頑張りました。

 

湿度と温度が上がってきたのでこまめな水分補給が重要になってきます。

今日も一般の稽古終わりにモップ掛けを手伝う居残り組。

稽古中より全然元気ですね。

稽古足りなかったかな?

 

9時過ぎまで残り、最後に道場の電気を消して校門を閉めるところまでやってくれました。

 

来週5月14日は尚武杯争奪戦になります。

中学生の参加も多数予定していますので、試合数が多くなりそうです。

 

審判や係などご協力よろしくお願いします。