地稽古

今までは子供の時間と大人の時間は完全入れ替えだったのですが、10月になり緊急事態宣言が解除されたので、大人の時間まで残れるようになりました。

 

今日も、大人の時間まで残り先生方と地稽古をしている小学生が何人もいました。

早速、木曜日に練習した技にチャレンジします。

一歩グッと攻め入って、

一足で小手を狙います。

しかし、簡単に抜かれて、

容赦なく面を打たれてしまいました。

子供の時間とは違い、簡単には打たせてくれません。

何回も打たれ自分の打ちは全然届かないことが多かったですが、あきらめず工夫して今まで習った技をいろいろ繰り出していました。

こちらでは六年生が岸田先生と稽古をしています。

やはり、簡単には打たせてもらえません。

それでも、何度も正面から挑んでいきます。

やっと面が決まりました!

 

引いたり横に逃げたりせず、何度も真っすぐ打っていく姿勢が素晴らしかったです。

 

中々うまくいかなくても何度も挑戦して、ちょっとずつでいいので自分の技を身に着けていきましょう。